自由制作 第5回目

今日はグループで話し合いをしイメージを考えました。

その中での意見が薬の管理ができるアプリでそれと連動して薬のケースから飲む分の薬が出てくるものを考えました。確かに言われてみると自分も風邪薬を飲み忘れて苦しい思いをしたことがあるのでいいなーと思いました。

そのためにどの開発環境がいいのか調べましたが難しかったです。

swift、monaca、AndroidStudioなどがあがりましたがなにがあっているのかわからなかったのでもっと詳しく調べて決めたいと思います。

 

アプリってどうやって作るの?実は色々あるアプリの開発方法や開発言語 | Mokosoft開発者ブログ

 

連動のさせ方を探しているのですがなかなか見つからなくて困っています。

Iotでできるのでしょうか?

今いろいろなものに使われていますが今考えているものにも活用できるのか次回調べたいと思います。